求人募集先にはいりこんでいるからこその安心の非公開案件
メディウェルは、全国に6店舗を持ち、医療業界に特化したサービスを展開している人材紹介サービスです。創業は、1996年で、医療機関の経営コンサルティング事業も行っています。
メディウェルのメイン事業は、コンサルティング事業とヒューマンリソース事業をの2つです。メディウェルは、医師の転職のサイトを3種類持っていて、それぞれの雇用形態に合わせてサイトを選択することができるようになっています。
薬剤師転職ドットコムは、薬剤師に絞った転職支援サービスとして立ち上がっています。日本にある病院約8,800のうち、5,200が、メディウェルと何らかのビジネスを行っています。そのため、薬剤師求人も数多く展開しています。
メディウェルの事業スタイルは、医療機関の経営コンサルティングをメインに、リソースマネージメントを行うという形になりますが、必要なリソースが足りないことを早急に把握できる立場であるため、条件のよい求人情報を得ることができます。
さらに、調剤薬局の大手でもある株式会社アインファーマシーズと連携をして薬剤師の求人案件を増やしています。アインファーマシーズは、薬剤師の紹介事業の機能を有していないため、全面的に、メディウェルがサポートしています。そのため、多くの薬剤師紹介が可能になっています。
病院とのネットワーク力の強さは、非公開求人の多さと質でみることができます。メディウェルで転職した薬剤師の、3人に2人は、非公開プレミアム求人からの案件ということですから、いかにこれらの求人の条件が良いかがわかります。
また、昨今のプライバシー保護に有効なセキュリティもしっかりしています。厚生労働省のプライバシーマークも取得していますので、安心して自分の情報、転職情報をメディウェルに公開することができます。
メディウェルは、コンサルティングという形で、先方に入っている場合が多いので、病院側が求人者に隠しておきたい情報も入手可能です。必要に応じて情報を開示してくれるのも安心の一つです。